プロフィール

荘田 頼(Syouda Tayori)

幼少の頃よりピアノやMIDIによる音楽制作を嗜み、大学、大学院では作曲と音楽教育を専攻する。作曲は中山博之、大槻寛、長谷川慶岳各師に師事。在学中よりリコーダーや教育楽器のための作品を数多く作編曲し、提供を行う。音楽教育では情報機器を用いた創作教育について専門的に研究し、アプリケーション開発も行う。障害児教育では特別支援学校中学部、高等部において、知的障害児のための編曲や演奏指導等にも取り組んできた。また新校設立の際には校歌の作編曲や校正にも参加。その他発達障害者のための就労支援事業所において講座を持つ等の活動も行なっている。病変を経て現在静養を取りながら創作活動を続けている。

 

 

Web上では飼育しているオカメインコの名前からとった「クイナ」の名でも作曲活動を行い,YouTube等動画配信サイトに作品をアップロードしている。クラシックやJazz、Popsの要素を取り入れながらも日本的な穏やかな情感を大切にした旋律と和音使いの楽曲を得意として、個々人の原風景に迫る音楽を作りたいと創作活動を行なっている。

 

 

twitter: https://twitter.com/TayoriSyouda
Mail:mail@music-ed.jpn.org

更新日:

Copyright© Rs Music - リコーダーやピアノの楽譜 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.